Home > こども日記 > 経過 > 新たな悩み

新たな悩み

  • 2007-10-03 (水) 17:14
  • 経過

昨晩さっそく散歩に行きました。朝まで足が攣ることはなかったので、やっぱり散歩は効果的なのだと(早くも)思われます。

昨日は代休で、お休みを満喫したのですが、どうも腰が痛いなーと薄々感じてはいました。それが今日になって、本気で痛い。もともと学生時代に椎甲板ヘルニアをしたこともあって、腰痛は珍しくないけれど、いまこんな、お腹が大きくなっての腰痛となるとちょっと勝手が違います。ストレッチも筋トレもできないし、ましてや薬を飲むわけにもいかないし…。
妊婦特有の腰痛は、骨盤が開いたりベビが出っ張ることで腰椎がゆがんだり、であるそうです。たいていの人は産んだら治る、ということですが、生まれるまでまだまだあるのに、ずっとこんなのは耐えられないぃ~。仕事にも差し支えそうです。どうしましょう。病院に行くべきでしょうか??

Home > こども日記 > 経過 > 新たな悩み

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ