Home > こども日記 > Archives > 2007-10-25

2007-10-25

観察

最近ぽこぷーが動くのを見てない、とダーリンが言いました。
私は自分の身体ですから胎動を随時感じていて、入浴時や寝る前に時々お腹を見ていましたが、見るとなぜか動かなくなるのです。お腹を出すと肌寒くなってきたからでしょうか。

お腹を出して横になり、ぽこぷーに声をかけます。最近はダーリンが呼びかけると動かなくなることが多くて「おとーさん、嫌われてんのかなぁ」としょぼんとしていました。が、たぶん関係ないと思われます。私が声をかけても反応があるわけではないので。ただ、胎内で聞いていた音に、出てきてから反応すると聞いているので、今のうちに積極的に声かけはしておかなくちゃ。で、ダーリン、めげずに声をかけます。

だいぶ動けるスペースが狭くなってきたのか、動きがダイナミックか、わずかにもぞもぞかの両極端です。ダイナミックな動きをたまたま見ることができました。回転していました。うにょーんとお腹が盛り上がる様はかなり不気味です。蹴った足の形が見えるとか聞くのですが、これはまだ見ていません。楽しみだわ。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2007-10-25

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ