Home > こども日記 > Archives > 2007-10-16

2007-10-16

できないこと

日々お腹が大きくなるにつれて、またできないことが増えてきました。

靴下をはくのに、椅子に座っておっさんのように片足を反対の足の腿に乗せてでないとはけません。採点中、睡魔に襲われてもそのまま机に突っ伏すことも苦しくてできないと今日判明。最近お風呂で椅子に座ってシャンプーをすると、腿の上にお腹が乗ってるなぁと感じていましたが、圧迫されるのか、お腹のへそから下側がが真っ赤になります。ちょっと伸びをしようと上体を反らそうものなら、ぴきっとお腹の皮が突っ張る始末。ひねることはさらに難しくなりました。

腰痛緩和のために時々ストレッチをしますが、動きが限られているので身体が固まっているのがよくわかります。ストレッチが気持ちよくてたまりません。散歩を最近またさぼりがちで、脚が攣り始めました。できる運動が限られているのだから、その数少ない運動をしなくてはねー。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2007-10-16

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ