Home > こども日記 > 経過 > 初めまして!

初めまして!

  • 2007-06-04 (月) 21:57
  • 経過

この週末あたりからどうも気分がすぐれず、今日は意を決して病院へ。自分の体なのにわからないことだらけです。気分が悪くて立っていられないこともありますが、心底嫌で嫌で、とは思っていないのです。あぁ、つわりってこういうものなのねぇ。とちょっとしみじみ。
さて、婦人科の内診はやはり殿方には分かってもらえなさそうな苦痛がありましたが、「はい、その右の画面見てね」と言われて見た瞬間、何とも言えず感動しました。初めまして、ポコちゃん!
写真は動かないので分かりにくいですが、実際には「これがあかちゃんです」と言われた白い部分、くぴくぴ動いていました。心臓だそうです。映像の天地を聞くのを忘れましたが、角度を変えると鞘の中の豆(=あかちゃん)は紐のようなもので繋がっていました。おそらくへその緒なのでしょう。
帰宅後ダーリンを始めとして家族・友人に報告しましたが、みなさまお気遣いくださいました。どうもありがとうございます。

つわりが、私の場合は友人から聞いていたよりもしんどそうなのが不安です。けれど、体調5mmの別の生命が私の中にあって、それが(今はつわりというしんどさでだけど)実感できちゃう私はちょっとすごい。しんどくても、ダーリンに「いいでしょー!」とつい言っています。

Home > こども日記 > 経過 > 初めまして!

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ