Home > こども日記 > Archives > 2007-06-06

2007-06-06

妊娠初期

つわりんぐになって以来、ホントにぐーたらしている私。仕事には行っていますが、授業でがんばる程度で、あとはほとんど動いていないように思います。出産経験者の先生方だけでなくご存知のお隣さんも、とっても気を遣ってくださって、甘えてばっかり!

「妊娠初期は絶対に無理をしないように」と、いろんな方に言われています。特に経験者にはほぼ100%言われてます。しかし、どの程度まで何をして良くて、何をしてはいけないのかが分からないのです。つわり中の食事なんかをネットで調べてみると、朝起き抜けに何か口にできるように、枕元にジュースやお菓子を置いておきましょうとか、ホントにそんなんでいいの!?と思うことがたくさん出てました。

自分をいたわっているのがどこまでなのか。甘やかしていることにならないようにしたいのです。
と言いつつ、急に襲ってくるムカムカに、すぐ参ってしまう私(笑)。自分の体のことなのに、自分に分からないって、本当に困りますねぇ。

今日帰路でふと、私のおなかの中にポコがいるんだよねぇ…と思いました。今は気持ち悪くなるし、出産時には「鼻からスイカ」って言うくらい痛い。そんな辛い目にも遭うけれど、そのぶん「私の中にいる」という幸福感をひとり満喫できるんですよね。そう考えたら、やっぱりうまくできてるなーと思います。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2007-06-06

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ