Home > こども日記 > 経過 > つわりんぐ

つわりんぐ

  • 2007-06-05 (火) 15:10
  • 経過

昨日病院で「つわりは順調な証拠なんだよ」と言われて、ちょっと気分的に嬉しかったのですが、やっぱりしんどいことにはかわりありません。そこで、”病は気から”というくらいだから、まずは気にしないようにしつつ、予防策をいろいろ考案しては試しています。
昨日は朝起き抜けからムカムカして辛かったので、今朝は起き抜けにオレンジジュースを飲んでみました。すると、その効果なのか偶然なのか、午前中は全くもって快適に過ごすことができました。昼からはまたムカムカになってしまったので、明日からはお茶ではなくオレンジジュースを常備して出勤しようかと思っています。

つわりは十人十色で、辛いひともいればないひともいて、それぞれなんだそうです。昨晩ダーリン母に報告の電話をしたとき、「おかあさんはいかがでした?」と伺ったら、「どっちがどっちのとき(兄の時か妹の時か)だったか忘れちゃったけど、八朔と紅玉リンゴ(酸味が強い)の盛りを見たら買わずにはいられなかった」とおっしゃっていました。酸っぱいモノを強く欲することはいまのところありませんが、酸味のあるあっさりしたモノや、つるんとしたのどごしのよいモノが食べたいと思います。その影響か、もっか麺類ブーム。これからの季節、トマトが旬を迎えたら(もしくは庭のが収穫できたら)トマトの冷製パスタとかいいなぁ。
食べたいときに食べたいものを少量、がいいそうなので、ちょっといろいろ試してみます。

Home > こども日記 > 経過 > つわりんぐ

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ