Home > こども日記 > Archives > 2007-06-11

2007-06-11

ごはんの支度

この1週間、ダーリンが晩御飯を作ってくれていました。が、今日から帰宅が遅いので、私が用意します。

作ってもらえると緊張感がなくなるのか、帰るとそのままバタンきゅーでしたが、今日はうげうげなりつつもがんばれました。「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ」と、ここ最近は呪文のように思っていますが、なかなかうまくいきません。「コレが食べたい」と思って作り始めたらうげうげになって、見るのもツライ…てなことになってしまうのです。

昔ドラマで、妊婦でつわりんぐなヒロインが夫に「たこ焼きが食べたい」と訴え、夫が「よっしゃ!」と意気込んで買ってきたのですが、ヒロインはたこ焼きを見た瞬間「うげ」で食べられない、というシーンがありました。かわいそうな夫~と思いましたけど、うちのダーリンも同じような気が…。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2007-06-11

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ