Home > こども日記 > 経過 > 出産翌日。

出産翌日。

  • 2008-01-31 (木) 22:24
  • 経過

出産翌日ということで、ガラス越しの面会かなーと思っていたら、もう保育器を出て、病室にのRyocoのところまで連れてきても良いのだそうです。ということで連れてきてもらいました。
正直、肌の白さに驚きました。思わず「きれい‥」と言う言葉が口から漏れました。
生まれてすぐにおでこは触りましたが、今日は手やら足やらほっぺたやら、触れるところはほとんど触りましたね。頭の骨がまだ固まっていないので、呼吸や動作に合わせて頭部の段差が「ずれる」のがなんとも気持ち悪いというか新鮮というか。

泣き始めたらひたすら泣いていますが、昨日生まれたのにどこにそんな元気があるのかと思うくらい、男の子にしてはちょっと高い声で泣き続けています。おっぱいを吸うのも、誰も教えていないのに痛いくらいの吸引をするそうです。かなり元気です。うちの子。

Ryocoは痛み止めやら何やらのチューブにつながれたままで、立つのも支えがいりますが、割りに気丈にしていました。母子共に健康ということでなによりです。

コメント (Close):3

可部高の濱田です 08-02-02 (土) 19:03

(3組の人です)覚えテますヵ~(・Д・)
ご出産ぉめでとゥございますかゎゆすな男の子ですねェ

肌が肌が若々しくて羨ましィ━━

つがたく 08-02-02 (土) 19:18

>濱田さん
コメントありがとうございます。
Ryocoが退院するのは来週の土曜日の予定なので、改めてコメントするようにしますね。肌はピチピチですよ。赤ちゃんって足の裏の肌が他の部分の肌と一緒でピチピチなんですよー。

Ryoco 08-02-11 (月) 12:25

ただいまー。
もちろん覚えてますよ、濱田さん♪
元気に学校通って…あ、もう卒業試験終わって登校しなくていいんだっけ? 優秀な成績を修めて優秀の美を飾れましたかな? 次の新しい一歩を、希望を持って踏み出してくださいね。

Home > こども日記 > 経過 > 出産翌日。

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ