Home > こども日記 > Archives > 2008-01-20

2008-01-20

変化

体重が12kgも増やしてしまったわりには「そうは見えない」と言われて気をよくしていましたが、ちょっとずついろんなとこに付いてるなぁと気付いています。
運動量が極端に減ったせいもあって、足がたぷたぷしてきました。おしりと腿は巨大なお腹を支えるべくがっちりしてしまいました。最近気になるのはふくらはぎです。足はむくみが出るかと思いきや、さほどでもなく、筋肉が落ちてほっそりしていましたが最近急に「シシャモ化」しています。今の状態では脚力がなさ過ぎて馬が動かせないだろうなぁといった感じ。
一番困っているのは、手のむくみ。朝起きたら手のひらがグローブのようにむくんでしまうのです。特に左手がひどく、使っているうちにむくみは引くのですが、最初は痛くて物がしっかり握れません。
ばたばたと家事をするせいもあって、手あれも復活。ぽこぷーに泣かれそうなのでお手入れ再開です。

心の準備も、体調管理も、いろいろしているつもりでも案外できてないもんですねぇ。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-01-20

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ