Home > こども日記 > Archives > 2008-01-08

2008-01-08

38週の検診

本当は36週以降から毎週検診なのですが、先週はお正月だったので1回とばして今日の検診となりました。

前回は2900gだったぽこぷー、母も体重が人生のMAXをまた更新していました。今回は、クリスマスにお正月の暴食で間違いなくさらに記録更新だと思ったのですが、意外にも減ってました。ぽこぷーは最後の追い込みに入っているので増えて当然と思っていましたが、まさか500g近くも増えるなんて…推定3477g!! 先生に笑われちゃいましたよ。頭囲は前回より1mmしか大きくなっていませんでしたが、胴と足が大きくなっているようです。
臨月に入ったらもう少し胎動が落ち着くかと思ってたのに、むしろ激しくて痛いくらいだと先生に訴えたところ、私のお腹は広々ゆったりの快適空間なんだそうです。ダーリンには「君がよく寝るとぽこぷーが育っちゃうんじゃない?」と言われてますが、大きくなれるだけの空間的余裕が成長の源のようです。このままだとあと2週間で巨大児…母がそうだったから仕方ないか。まぁぽこぷーは順調に健やかに育っているのでよいのです!

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-01-08

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ