Home > こども日記 > Archives > 2008-01-15

2008-01-15

39週の検診

いよいよ迫ってきました! ぽこぷー、どれだけ追い込みかけてるかな??

と思ったら、母の体重は先週とほぼ変わらず、腹囲はむしろ2cm縮小。ぽこぷーは頭囲と大腿骨の長さが1mm伸びていましたが、推定体重は3426gと減少していました。あくまで「推定」だからということですが、落ち着いてきたのかな??
先週の検診で、子宮口をやわらかくする注射を打たれた翌日、おしるしみたいな兆候があったと先生に話したら「それは内診で刺激したからでしょうね」とあっさり否定されました。今週も、開き始めてはいるそうなのですがまだまだ硬くて経過としては遅れ気味とのこと。またリタリンを打たれました。

見た目にもお腹が下がってきて、恥骨も結構痛むので着々と準備は進んでいるのだろうと思っていたのですが、次の検診では子宮口により強い刺激を与えるとのこと。翌日の予定日(23日)に母親学級の予約を入れましたが、間に合わないかもしれませんねー。というか、予定日に母親学級を受講しようなんて人はいませんでした…とほほ。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-01-15

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ