Home > こども日記 > Archives > 2008-01-05

2008-01-05

初・里帰り泊

日々動きが悪くなる私。うちにいてもいちいち「よいしょ」と膝をばきばき鳴らしながら立ち上がっては「いたたた…」と苦悶し、のろのろとうごめいています。しかも「いたたた」と苦悶するのは回りに心配をかけるのでよろしくありません。

この週末は斗威が来ていたのですが、何もしてあげられないので申し訳なく、いっそのこと実家に里帰りしてしまおうと、ひとり実家へ。

実は結婚以来実家泊は初めて。1年以上経つと実家といえど勝手が違ってきてよその家のようです。夜、のんびりテレビ見たり母と話し込んだり、結婚前の30年間にしてきたはずなのに、今すると特別なことのように感じました。

ぽこぷーの動きや自分の体の変化、これからのことなど「どうだった?」と経験談を母に聞くと「そんなに分析したことなかったけー覚えとらん」。そんなもんなのかなぁと思いつつ、「そんなに心配なら予定日少し前からうちに帰ってればいいじゃん。」と言われていざとなればなんとでもなるわ、とヘンに安心してしまったのでした。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-01-05

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ