Home > こども日記 > 経過 > 検診です

検診です

  • 2007-11-16 (金) 22:50
  • 経過

30週の検診です。
先週おとなたちが難儀な思いをして逆子を直しましたが、暴れん坊将軍はこの1週間で散々動いていましたから、また逆子に戻ってるだろうなぁと思いきや、なんと正常に戻っていました。ただ、羊水が豊富で子宮がやわらかいので、まだ動くことはあるだろうとのこと。まぁ、なるようになるでしょう。

診察を待つ間、重ね着をしている服の上からでももにょもにょ動く様子がわかるくらいだったのに、エコーで見始めると動かなくなりました。まどろみ、といって、20分間隔くらいで眠ったり起きたりを繰り返しているんですって。一度だけどかっと蹴られました。この衝撃が「蹴り」なのだな、とエコーを見ながら思いました。

また一段と成長なさってました。1800gくらいもあって、ついに腹囲やら頭囲やらが平均値を上回っていました。このままのペースだと出産時には3500gを超えるだろうとのこと。ぎょえ~。大きさだけ??は「健康優良児」のようで。
今日もまたお股がよく見えて「つがくんじゃのう」と言われました。いっつも見えるのです、ブツが。早くいい名前考えなくちゃなぁ。

Home > こども日記 > 経過 > 検診です

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ