Home > こども日記 > Archives > 2007-11-02

2007-11-02

8ヶ月です

またうっかりしているうちに8ヶ月に入ってました。
今日は私の貧血の改善具合を診ていただく日です。

ちょうどよく??風邪を引いてしまい、昨日からのどが痛くて今日は関節が痛く、帰宅して熱を測ったら微熱でした。病院へはダーリンが連れて行ってくれました。風邪薬(葛根湯)を処方してもらって、その後先生いわく「せっかく来たんじゃから見て行きんさいや」ということで、エコーでぽこぷー観察。むちむちにおっきくなっていました。今回は鼻が見えて、どうも丸っこい感じでした。ダーリンの鼻がカッコいいから、それに似てほしいんだけどな。

そして「逆子」が直っていないので、ついに「逆子体操」をすることに。
夜寝る前に、ヨガやストレッチで「猫のポーズ」と言われている格好を10分間維持し、その後(私の場合は)左を下にして横になる、というものです。これを1週間続けて、来週の診察時に直っていなければ、先生が外から回転させるんだそうです。直ってほしいけど、先生がどんなふうに直すのかも体験してみたい(笑)。

ちなみにぽこぷーは今ハンモックで寝ているような格好です。もうお腹の中がずいぶん狭くなって、頭から時計回りに(足で蹴って)しか動けないらしい。時々「ぼこっ」と強い衝撃があるのは、彼がキックして前転しようとしているからのようです。がんばって所定の位置に収まってくれたまえよ。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2007-11-02

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ