Home > こども日記 > Archives > 2007-11-18

2007-11-18

感覚のちがい

夜、お腹が痛くなりました。陣痛ではないですよ。
もともとお腹が弱いたちで、腹痛は日常茶飯事でしたが、お腹ぽんぽこりんになってちょっと変わったことがあります。それは、感覚。今まで「このあたりが痛いってことは腸だからくだすかな」とか「胃だ、横になるべきか」とか思っていたのに、ぽこぷーがお腹の真ん中にどどーんといらっしゃって、私の内臓は片隅に追いやられてしまいました。今までと痛くなる場所が違うので、判断に迷うのです(笑)。

足の爪を切りました。
人様に見せられないような格好でがんばりますが、息が詰まる(笑)。しかもぽこぷーに蹴られたりして、ますます「うぐっ」とかなりながら切る姿はまるで苦行僧。
ほかにも、寝返りうつのにヨイショ、ヨイショとがんばらなくちゃならなかったり、しゃがめなかったり、「たかが…」と思うことが簡単にはできなくなりました。

妊婦になってわかったこと(簡単なこともできないようなこと)がたくさんです。いい経験ですな。

  • Written by : admin  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2007-11-18

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ