Home > こども日記 > 経過 > かぜっぴき

かぜっぴき

  • 2007-11-05 (月) 14:33
  • 経過

妊婦は抵抗力が落ちているのか、熱こそ上がらないものの喉の痛みや鼻水、くしゃみ、咳といったひとつひとつの症状が日替わりでひどくなります。
昨日は鼻のかみすぎか、久しぶりにたらたらと鼻血が出てびっくりしました。ホントに数年ぶりのことです。
鼻が詰まると頭がぼーっとします。耳も中耳炎ぽくなって聞こえにくく(風邪引くといつもです)、食べても味こそかろうじてわかるものの、においはほとんどわかりません。

と、母はしんどいのですが(仕事もお休みしました)、ぽこぷーはいつもどおりモゴモゴしております。悪い影響がないのはよいことです。
ひとつだけ、ぽこぷーにお願い。鼻が詰まって息苦しいときに「猫のポーズ」はおっそろしくしんどいので、自力で所定の位置に戻っていただきたい(笑)。

コメント (Close):3

おかぢむ 07-11-05 (月) 16:24

こないだのレバーの話
やっと聞けました。
肝臓は、毒素分解臓器になるので鉄分豊富ですが
重金属障害を起こす種類の鉄分に属する可能性が大きいので
食べ過ぎないように
との事でした。
また動物性たんぱくなので、腸内でガスを発生させやすく
発ガン性が高いよ
と言われました。
なんにしても妊婦さんにはおすすめしないよぉ
と申しておりました♪
遅くなって済みません。

Ryoco 07-11-06 (火) 8:50

いつも情報をどうもありがとう。
このお返しに「えいっ」と背中を一押し…(笑)

レバーは苦手なので、できれば食べたくないのです。
小松菜やプルーンで補いたいと思ってます。

おかぢむ 07-11-06 (火) 9:03

おっと危ない 笑
ダチ○ウ倶楽部ばりに
「押すなよ!押すなよ!」
と言いたいところですが・・・
ほんとに押されても困ります・・・ 笑

補う方法、その方が無難ですね♪

Home > こども日記 > 経過 > かぜっぴき

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ