Home > こども日記 > 経過 > 注射の効果

注射の効果

  • 2008-01-09 (水) 22:05
  • 経過

昨日の検診で、子宮口が開きつつあるもののまだまだ硬いということで、やわらかくするという薬を注射しました。硬いままだと、ぽこぷーが出ようとしたとき子宮が裂けてしまう(ひーオソロシイ!)こともあるそうなので、その予防の意味もあるそうです。

で、今日は午前中のんびりと家事をして、午後からは久々に会うお友達来訪だったのですが、ぽこぷーおとなしいのです。時々もにょもにょするものの、ぐにょんと回転したりその突起は足ですかい?ということもほとんどありません。夕方お友達を駅まで送って、帰宅後のこと。トイレに行くとおしるしらしき兆候あり!! ひょえぇぇ、ついにその時がきてしまったのね!?と動揺しましたが、痛くもなんともなく…。しいて言えば、ちょっと懐かしさすら覚える生理痛のような下腹部どよよーんな感覚があるくらい。一応実家の母にメールして、様子を見ることにしました。

その後もごくごく微量の出血は認められますが、ぽこぷーはもにょもにょしていつもどおりの様子。でも下がってきてます、だって胃の圧迫感がないんですもの。かわりに??右足の付け根が痛いです…。
昨日の注射、促進剤ではないのですが効果大??

Home > こども日記 > 経過 > 注射の効果

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ