Home > こども日記 > Archives > 2008-11-15

2008-11-15

初風邪

朝は機嫌よく起き、斗威を見てキャーキャー喜んでいましたが、昨日からの気になる咳と鼻水。週末なので、一応病院へ行って診てもらいました。ちなみに、母は風邪が治りかけたと思ったのに、声帯に菌が付いたらしく声が出なくなりました。

先生いわく「こりゃ風邪だわ。喉も赤いし。おかーさんが引いとるから仕方ないねぇ」…すいません。「ところで、今回初めて?風邪引いたのは」…はい。「熱も出たことない!? まー元気じゃねぇ!!」 でもこれから突然高熱が出ることもあるので座薬と、咳・鼻水・痰に効く「美味しいと評判の」粉薬が出ました。

先生のおっしゃったとおり、昼から発熱。食欲は旺盛です。夜になるにつれて熱は上がっていきます。ついに38.9度。座薬を入れました。朝にはよくなっているといいね。

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-11-15

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ