Home > こども日記 > 経過 > 9ヶ月過ぎました

9ヶ月過ぎました

  • 2008-11-02 (日) 11:42
  • 経過

10/30に9ヶ月を迎えて、ミルクはフォローアップミルクに、離乳食は3回食になりました。離乳食を始めたころは、消化器官へ負担がかかるのでスプーン1杯を一日1回から始めて、よく食べるのをいいことにすぐさま量も種類も増え、今ではお茶碗のおかゆ1杯に五目煮のようなおかず、バナナやヨーグルト、しめのミルクとホントによく食べます。ただ、動き回るのでほっそりした感じになりました。
抱き上げられて嬉しいと、足をばたばたしてウキウキ♪ 拳を口に当てて「あーわーわーわー」も「やって」と催促するとしてくれます。

座っている母の膝によじ登ったり、膝をかじって熱いよだれを染ませてくれたり、鋭い歯でかじったり。母は膝をかじられるのがくすぐったくてたまらず、悲鳴を上げてもだえると、ナルキは嬉しそうに更なる攻撃。母が反撃に出てくすぐると、うきゃーともだえています。

テレビはあまり見せたくないのですが、天気予報が好きなようで、じっと見ています。父は「お天気おねーさんが好きなんじゃない?」と言っていましたが、男性アナウンサーでも見ています。人を見ているというより、お天気のマークに関心があるような感じです。

Home > こども日記 > 経過 > 9ヶ月過ぎました

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ