Home > こども日記 > Archives > 2008-07-28

2008-07-28

予防接種

今日は三種混合の2回目です。

先に内診です。今回も女医さんで、ナルキはニコニコ先生を見つめます。「この後痛いことするのに、先生のことそんなに見たら、先生胸が痛いわ」と先生(笑)。この注射は針が刺さった瞬間は何ともないらしいのですが、薬を注入するのが痛いそうで、今回も注入(一気に注入)のとき「ひえーん!」と泣きました。でも長々泣くことはないのです。びっくりして痛いときだけ泣いているようです。

接種後、万が一の急変に備えて20分ほど待合で待機します。ナルキの後に予防接種を受けた女の子…ナルキよりお姉さんのようですが、もう注射に恐怖心が芽生えているようで大泣きでした。落ち着いたころお母さんに抱っこされて私たちの隣に座りました。えらかったねぇ、と話しかけたら、まだえぐえぐ半泣きで、思い出してしまったのかえーんと泣き出しました、するとなぜかナルキがえーんと泣き出し、他の赤ちゃんも不穏そうな顔をしていました。親たちは大笑い。ちなみにナルキは眠たかったのに隣で大きな声されたのが気に入らなかったようで、その後ふにふに言いながらねんねしたのでした。

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-07-28

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ