Home > こども日記 > 経過 > ポリオ、2回目。

ポリオ、2回目。

  • 2008-10-29 (水) 22:15
  • 経過

1歳までに受ける予防接種はこの上なく順調に受けられ、このポリオ2回目で完了です。しいて言えばインフルエンザを11月くらいに接種するくらい。
集団接種なので保健センターまでバギーで行きました。会場では100人ちょっとの赤ちゃん~子どもたちが接種に来ます。待合の座敷は満員御礼でした。
今回も滞りなく接種がすみ、待機していたら同じアパートのシュンちゃんとアミちゃんも接種に来ていました。さらに、母の大学の同窓もミサちゃんを連れてきていました。ナルキにとっては、同じ年頃の赤ちゃんと接するのは新生児のとき以来のこと。どんな反応をするのかな、と思ったらニコニコと興味津々で近づき、シュンちゃんを触って、アミちゃんの髪を掴んでいました。大人へは人見知りが少しずつ見受けられますが、子どもは好きみたいです。

Home > こども日記 > 経過 > ポリオ、2回目。

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ