Home > こども日記 > Archives > 2008-10-25

2008-10-25

秋祭り

近所の神社で毎秋行われているお祭り。夜は舞台で神楽が奉納されます。お祭りの雰囲気を味わおうと、晩御飯のあと3人で行ってみました。主にずらーっと並ぶ出店を眺めつつ人ごみを掻き分けて、神楽を垣間見るだけで充分。ナルキと同じかもっと小さい赤ちゃん達も、パパママに抱っこされて来ていました。

可笑しかったのは、神楽を垣間見ていたとき。母が抱っこしていたら、前に立っていらしたおばちゃんの頭を触ろうと手を伸ばすので、触っちゃめめめよ、と腕を押さえて話しかけていました。結構入れ替わりがあって、気がつくと前にはおじちゃんが。ナルキ、いつの間にかおじちゃんの肩をわしっと掴んでいました。驚いたおじちゃん、振り返って「!??」。失礼いたしました。内心、髪の毛むしらなくて良かった、とホッとした母でした。

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-10-25

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ