Home > こども日記 > Archives > 2008-06-21

2008-06-21

成長を感じること

手にしているのはうちで「キヨモンボール」と呼んでいるベビー用品です。タブがたくさんついているので捕まえやすく、握るとクシャクシャと音がでるのでお気に入りの様子。
これまではボールを与えても手元から外れて転がっていったら何事もなかったように知らんぷりだったのが、近頃は転がったボールを目で追って、手を伸ばしてつかもうとします。それどころか、そのままでは手が届かない位置にあるときは体をよじって手を伸ばしています。手につかんだボールを保持できる時間もずいぶん長くなりました。全部意図的に動いている感じで、これまでの反射的で刹那的な動きから比べると、ずいぶん意思を感じる子どもになったように思います。

  • Written by : つがたく  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-06-21

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ