Home > こども日記 > 経過 > 母乳外来

母乳外来

  • 2013-01-25 (金) 13:53
  • 経過

退院して約1週間、生まれた病院へ行ってきました。
母のおっぱいがどのくらい出ているか、ココの体重を量ってみます。
おや、意外と増えていない…。
日中「泣いたら母乳」で1時間おきの授乳もしてきたけれど、
供給がさすがに追いついていなかったようです。
母のためにもココのためにも、ミルクの回数をちょっと増やすことに。

この母乳外来、ナルキの時も行きましたが
お母さんのリラックスも兼ねており、顔なじみとなった助産師さんと
楽しくお話しながらアドバイスしてもらって、マッサージを受けられます。
1ヶ月検診では、出生時の体重プラス1kgを目指して、すくすく育ってね♪

Home > こども日記 > 経過 > 母乳外来

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ