Home > こども日記 > 経過 > 大胆不敵

大胆不敵

  • 2010-05-27 (木) 22:21
  • 経過

語彙が少しずつ増え、単語を二つ三つつないでお話しするようになりました。
そんな成長ぶりに目を細めていたら、ぎょっとするようなことをして、目が飛び出そうなことも。

ソファーの背もたれなどの上に立ってわざと倒れ落ちたり、
ベッドで「ころころころ~」と回転してそのまま床に落ちたり(この時は泣きました)、
食卓の子ども椅子にあらぬ所からよじ登ってみたり。
靴を自分で上手にはけるようになったのはよかったのですが
実家の玄関のドアを開けて(鍵も開けられます)一人で外へ出たり
ベランダの室外機によじ登ろうとしたり、
今まで以上に目が離せなくなってきました。

でも、父の携帯をいじって、待ち受け画面(メガ幸子)に遭遇しては
黙って携帯をなげて小走りに逃げて、誰かにしがみつくような
可愛らしい一面もあるのでした。

コメント (Close):2

noriko 10-05-29 (土) 15:41

携帯画面ではメガ幸子はちっちゃいのに(笑)
男の子だねーイタズラさん!

Ryoco 10-05-29 (土) 23:04

何がそれほどまでに彼を怖がらせるんだろうねー。
大仏もメガ幸子も、表情に乏しい感じが怖いんかしら。
何にせよ、ひとつ怖いものがあれば、歯止めにはなるわね。

Home > こども日記 > 経過 > 大胆不敵

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ