Home > こども日記 > Archives > 2008-03-01

2008-03-01

生誕1ヶ月

生まれて1ヶ月経ちました。30日生まれですが、2月は29日しかないので明けた3月1日が生誕1ヶ月です。

端から見たらまだまだ赤ちゃんに見えると思いますが、生まれたときの顔立ちから比べるとすっかり「子ども」らしくなりました。言葉をしゃべらないのが不思議なくらい、意思のある表情をしているときもあります。
ここまでまったく病気もなく、抱いている誰かに落とされることもなく順調に育ってきましたが、最近「乳児脂漏性湿疹(要するに乳児のニキビ)」がおでこや頬っぺたにポツポツと出てきました。
まだ1ヶ月ですが、1日が彼にとっては人生の1/30です。30歳の人の1年に相当するわけです。すごいですねー。

Home > こども日記 > Archives > 2008-03-01

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ