Home > こども日記 > 経過 > 痛い痛いの、飛んでいけー!

痛い痛いの、飛んでいけー!

  • 2009-06-17 (水) 21:58
  • 経過

4月に歩くようになったと思ったら、もう小走りできるようになりました。
背丈もぐぐんと伸び、いろんなところで頭をぶつけるようにもなりました。

今日も立て続けに3回ほど、テーブルなどで頭を打ち、おでこにアザを作ってしまいました。
ゴン!といった直後は本人もよくわかっておらず「…なにごと?」という顔をしていますが、
大人が「だいじょうぶ~?」と言おうものなら「うぇーん!」と泣き出します。

こういうときは、やっぱり「痛い痛いの、飛んでいけー」です。
ただ、ナルキはまだあまりよくわかっていないので、
「痛い痛いの、ぽいっ」「かーかんに、ぽいっ」などと言っています。
他に気持ちをそらすということでは、天気予報も大活躍です(笑)。

Home > こども日記 > 経過 > 痛い痛いの、飛んでいけー!

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ