2015実家帰省 3日目-さよならかーかん

20150719_230252230_iOS

3連休の3日目、Ryocoさんは休み明け仕事なので広島へ飛行機で戻る日です。お昼まで何して過ごそうかと思っていましたが、昨日食べた築地のお寿司が面白い体験だったので、この日は家族揃って朝6時出発で築地へ出かけてお寿司をいただくことになりました。

よそで食べたら中トロっていえそうなマグロの赤身、気が付いたらあっという間に2カン減ってて目の前にモグモグしている息子が‥回転寿し慣れしている子どもは、回らないお寿司でも普通に摘んでバクバク食べるのね。回転寿しの弊害だわ。

羽田空港のすぐ北側、滑走路の延長線上にある城南島海浜公園。どうしてここを知っているのか自分でも覚えていませんが、真上飛んでいく飛行機がものすごく大きく見えたり、人口のビーチがあったり、キャンプ場があったり‥ここはなかなか素敵な公園です。羽田空港へも5分ほどですので、出発までの時間調節に寄ることがよくあります。ジムカーナ大会が開けそうなスケボー広場があるので、持参したブレイブボードの練習とか‥炎天下なのに‥。

20150720_011448489_iOS

園内にキャッシュもいくつか仕掛けてありました。木登りしながら探したり‥

20150720_013521075_iOS

見えてるのに手が届かないキャッシュを頑張って取ったり。汗びっしょりになりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

お昼の飛行機でRyocoさんは広島へ帰ってしまいました。2歳でも事情を飲み込めたムスメは帰りの車内で号泣。2年生のムスコも涙目。

夕方までは近所の神社まで散歩したりしてのんびり過ごせましたが‥お母さんの居ない初日の夜はムスメが入浴も就寝も泣いて暴れてタイヘンでした‥かーかん、早く戻ってきて‥。