アーマードメサイヤバルキリー、膨大なパーツと多大な時間と家族の冷たい視線と闘いながら、ついに完成しました!
とにかくパーツ数は多いしディテールは細かいし、その上ステッカーも多くて楽しいを通り越してめんどくさいといった感じでしたが、完成した後に完全変形させるのが楽しみで、ただそれだけを目指して作り上げていきました。ところが。飛行形態からバトロイドまで完全変形させるのがこれまた楽しいを通り越してめんどくさい。多分、このモデルを作ったほとんどの人が感じることでしょうが、この変形をよく考えたと思うし、よくこれをキット販売するまでの形にしたなと思います。
一部強度が必要なところは金属パーツを使ってはいますが、撮影のためにバトロイドにしたあと飛行形態に戻したら、その時点でパーツが4個再起不能になりました。ガチャガチャ変形させて遊ぶのは難しいようです。お気に入りの形態にしたら、そのままそっと見て楽しむのが吉です。
流石にアーマードはボリュームあるなぁ
ファイターに変形させると肩のパーツがなかなか上手く収まらないんよね^^;
つか、プラモデルでこの変形は無理がありすぎるww
愛媛では、今晩深夜からマクロスフロンティアが放送開始!
自分はアニマックスで見てました。
>パリ
バランス的にはスーパーパックくらいがちょうどいいかも。
アーマードはファイター状態でもオズマ機の骨のマークがほとんど隠れちゃうし。
>なりなり
テレビ放映ってフルHDなんでしょうか?
さぁ?
昨年RCCで放送してたと思いますが、録画してなかったの?
ファイター形態固定で飾るのならノーマルが一番!
と、思っているのはおらだけではないはず。
それ以外の形態ではスーパーくらいが丁度良いかもね