Home > こども日記 > Archives > 2012-07-15

2012-07-15

複数の子どもたち

今日は実家に、妹のご家族(ご両親とおばあちゃん)が遠方から
お孫さん(私からすると甥)とのご対面にやって来られました。

夕食時に私とナルキとでお招きいただいて、お手伝いもかねて行ってきました。
普段、ナルキと姪ちゃんが実家で過ごすときにトラブルになったと
お迎えに行って聞かされるのですが、目の前にいれば当然「ナルキっ!」
とコワーイ顔をすることにもなります。
ナルキなら、「お話が聞けない子はお外に出す!!」と実力行使もあり。
でも姪ちゃんには何て言ったらいいんだろう??
日ごろのババと妹の苦労がよーくわかります。
兄弟ができたら、こういう苦悩も増えるんですよね。
毎日、勉強です。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2012-07-15

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ