Home > こども日記 > Archives > 2011-08-01

2011-08-01

あいうえお

平日の仕事から帰ってくる時間には、もう晩御飯も入浴もすましているので、たまに休日に一緒にお風呂に入ると「日に焼けたなー」とか「身長伸びたなー」とかいろいろな発見があります。
先日、お風呂に貼ったひらがなシートを読ませてみると、ひらがなは全部読めたのでびっくり。普段からばーばに教えてもらっているのでしょう。
テレビの天気予報をみていると「今日は何度?」と毎朝聞いてくるので、「広島」という漢字を教えたところ、町中の看板類の「広島」を見つけるたびに「ひろしま、ってかいてある」と報告するようになりました。たまに間違えて「はつかいち、って書いてある」という日もありますけど。

  • Written by : つがたく  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2011-08-01

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ