Home > こども日記 > 経過 > 初観覧車

初観覧車

  • 2010-08-16 (月) 19:24
  • 経過

千葉実家へ向かう途中の伊勢湾岸自動車道。刈谷PAの観覧車を見て、乗りたいというので乗ってみました。実際乗ってみると大人の感覚だと観覧車は「高いところに昇る」ということが乗車体験の主な感想になりますが、2歳児の初観覧車の感覚だとただ単に「家族みんなで乗った」という経験の方が主で、高いところでちょっぴりスリルを味わうといった感覚は乗車後も感じていないように思います。ある程度の想像力と予測能力がないと、ジェットコースターのように乗車体験を強く押し付けられるような乗り物ほど特別で特殊な思い出にはならないのかもしれませんね。

Home > こども日記 > 経過 > 初観覧車

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ