Home > こども日記 > 経過 > 意思の伝達

意思の伝達

  • 2010-06-07 (月) 6:34
  • 経過

平日の朝は、とーとんかかー感の車でじじばばの家に連れていかれます。その際、お気に入りのぬいぐるみ達を抱えてチャイルドシートに座ることが多いのですが、先日猫のぬいぐるみを車内で落っことしてしまいました。「あ」と言ったあと何が言いたそうだったのですが、「拾って」という言葉は知りませんので、そのままナルキが知っている言葉の組み合わせで何というかしばらく待っていたところ‥「ニャンニャン、ポロリ」。「自分がこれをして欲しい」という要求じゃなくて、状況を説明して「空気読めや」ということでしょうか。ちょっと感心したなぁ。

Home > こども日記 > 経過 > 意思の伝達

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ