Home > こども日記 > 経過 > 怖くて怖くて

怖くて怖くて

  • 2010-05-16 (日) 8:06
  • 経過

ナルキはなぜか亀が苦手です。
なぜなのかはわかりませんが、最初に気づいたのはぬいぐるみ屋さんで
「これはどう?」と見せたら嫌がった時でした。

近所のホームセンターの水槽にいるスッポンモドキは見るのも近づくのも恐ろしい。
絵本の亀は一瞬警戒しておそるおそる見ています。

そして、今日。
よくキャラクターや動物の形に作ったパンがありますよね。
ババがナルキに「かめパン」を買ってくれたのです。
選んだ時は何てことなかったらしいのですが、さあ食べようかと袋から出したとたん
「ひぃぃっ」と恐れおののいて母にしがみつきました。

結局食べるなんてとんでもない!ということで母が食べました。
食べてる最中、彼は近寄ることもなく、母のほうを見向きもしませんでした。

コメント (Close):2

noriko 10-05-22 (土) 14:40

悪い子だったらカメが来るね(笑)
私はオオカミが怖かったけどな。

Ryoco 10-05-24 (月) 18:44

「オオカミ時間」って言われてたよね(笑)。
でもさ、オオカミは怖いけど、なんでカメが怖いんだろうね? 特別恐怖体験もないんだけど。

Home > こども日記 > 経過 > 怖くて怖くて

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ