Home > こども日記 > 経過 > 「こぉー!」

「こぉー!」

  • 2009-12-21 (月) 22:50
  • 経過

(20日から翌日にかけてのこと)
20日はお客さまの多い日で興奮していたのでしょう、昼寝が夕寝に。
そして夜も就寝が22時半を過ぎていました。

そこから洗濯したりアイロンがけしたりする母、始めて間もなくナルキが泣き出しました。そして「こぉー!」とあさっての方を指さして連呼。

まだYESorNOしか表現できないナルキに様々な質問をした結果、彼は「外へ行きたい」らしい。最初はなだめるようにしていたのですが、あまりにしつこいため、根負けしてちょっぴりドライブ。
40分後に帰宅するも、また「こぉー!」 着ぶくれさせてお気に入りのふとんを巻き付けさせて、母は洗濯物を干しました。その間ずっと「こぉー!」。

その後も泣きながら「こぉー」を連呼して父まで起こしてしまいました。
結局最後は「もうお外に行っても真っ暗で、電車も走ってないの。
ねんねして明日(日付はとっくに超えてましたが)行こうね」と言い聞かせ、
抱っこしてゆらゆらしているうちに、やっとねんねしました。

この晩の母の睡眠時間は2時間あまり。
夜泣きって、これが続くんですよね。うちはめったにないのでがんばれてます。

Home > こども日記 > 経過 > 「こぉー!」

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ