Home > こども日記 > 経過 > 次の言葉・次の動作

次の言葉・次の動作

  • 2009-07-16 (木) 7:10
  • 経過

言葉と身振りでずいぶん意思疎通ができるようになってきて、こちらが何かを示しながら言うことは大抵のことは通じています。逆にナルキが言うこともこちらは分かるのですが‥ナルキのつかう言葉の種類って、イクラちゃん張りに少ないのです。ほとんどが「ん~んっ」のバリエーション。動作も、「OK」は表現できませんが、ノーサンキューなときは右手をブンブン振ることで意思の疎通はほぼカンペキ。
この状態になってずいぶん長いように思いますが、おかげで次の言葉・次の動作が身についてないんじゃないか?って思います。はやく「とーとん」って呼んでくれないかなぁ。

Home > こども日記 > 経過 > 次の言葉・次の動作

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ