Home > こども日記 > 経過 > 1歳のお誕生日

1歳のお誕生日

  • 2009-01-30 (金) 23:48
  • 経過

お誕生日、おめでとう!!

母は今年度最後の授業で、しかも試験問題を作ってから帰宅したので帰りが少し遅く、ナルキにとっては「誕生日だからっていっても何も変わんない」といったところでしょうか。
千葉ババからコルクの積み木を頂きました。ナルキにはちょっと大きいのか、なぜか怖がっていました。じき慣れることでしょう。父はお誕生ケーキを買ってきてくれました。大きなイチゴのケーキでしたが、どうもイチゴに馴染めず、ちょっとかじってやっぱりやめ、スポンジ部分を少し食べました。晩御飯に大好きなうどんと焼き芋をしっかり食べてしまったせいで、口のきれいなナルキは「ケーキは別バラ」にならないようです(笑)。

ナルキがねんねした後、父母はナルキ誕生までのビデオをダイジェストで観ました。実は陣痛があまりに痛すぎて、その痛みをもう忘れてしまったのですが、痛そうな母を見るとやっぱりすごく痛そうでした。また生むことがあるとしても、ナルキを出すのに切ってしまったので、次は陣痛が来る前に帝王切開確定。もう陣痛を経験することはないわけで、そういう意味では経験してよかったと思います。椎間板ヘルニアまで出てしまったけどね。

Home > こども日記 > 経過 > 1歳のお誕生日

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ