Home > こども日記 > Archives > 2009-01-25

2009-01-25

獅子舞

近所の恒例行事なのですが、いまいちいつそれがあるとか知らないので、いつも外の賑わいで気づきます。
今日はお獅子さんが天狗さんを先導に廻ってきました。急いで上着を着て、外へ出るとちょうど「子どもがおってじゃあ」と獅子を誘導していくおじいちゃんの目に留まり、ナルキは頭をかじってもらいました。
「泣くかの、泣くかの」とおじいさん達はおっしゃっていたし、母も泣くだろうと思っていたら、ナルキは平然として表情ひとつ変えませんでした。しかも獅子はカツンと音がするくらいかんだのに(笑)。
「たいしたもんじゃ」とおじいさん。すると小学生くらいのお兄ちゃんが寄ってきて「えらかったねぇ」とナルキの頭をなでなで。ナルキ、よく分からないでそのまま固まっておりました。

ところで、獅子に頭をかんでもらうと、病気しないんでしたっけ??

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2009-01-25

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ