Home > こども日記 > 経過 > 執着心

執着心

  • 2009-01-21 (水) 19:08
  • 経過

大きな変化です!
これまで何事も気まぐれで、その場その時の興味関心で行動しているように見えました。ところがここ数日、ひとつのことに集中して明らかに目的意識をもった取り組みを感じることが多くなりました。
たとえば、遠くに居るナルキがボールで遊んでいるときに「頂戴」と言うと、そのボールを掴んでハイハイでこちらにやってこようとします。その際途中でボールが手から離れたとき、これまでならそこで「とーとんにボールを持っていく」という行動はオシマイだったのですが、今はボールを拾いに行って改めてこちらへ向かってハイハイしてきます。
うちにある数少ないおもちゃでの遊び方も、そのおもちゃ本来の遊び方で遊び始めたりして‥ちょっと外れた行動が赤ちゃんらしくておもしろかったのに、嬉しくもあり寂しくもあるところです。

Home > こども日記 > 経過 > 執着心

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ