Home > こども日記 > 経過 > 300日

300日

  • 2008-11-25 (火) 23:48
  • 経過

今日で生後300日です。母のお腹にいた時間よりも、外の世界にいる時間の方が長くなりました。

最近の趣味は、ものを落とすこと。最初しばらくはそれで遊んでいますが、少し経つとわざと落とします。拾ってもすぐポイ。そのくせ取ってもらえないと文句を言います。
芸事が何ひとつできませんでしたが、舌を鳴らすことと、「あーわーわー」ができるようになりました。舌を鳴らすのは、大人のするのを観察しているようで、やって見せると覗き込むように見ていました。「あーわーわー」は「ちょーちーちょーちー、あーわーわー、かいくりかいくり、にゃんこの目~♪」をババが教えた結果、「あーわーわー」のみできるようになりました。可笑しいのは人が「ちょーちーちょーちー♪」と言うと続けて「あーわーわー♪」とやってくれること。ちなみにちょちちょちは手を打つので、「上手だね」と言いながら拍手すると「あーわーわー」が続きます(笑)。
掴まり立ちをいろんなところでするようになり、少しずつ横移動もできるようになりました。つたい歩きができるようになる日もそう遠くはなさそうです。

Home > こども日記 > 経過 > 300日

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ