Home > こども日記 > Archives > 2008-08-29

2008-08-29

おしゃべりナルキ

少し前から「崖の上のポニョ」の歌をCM等でかーかんが覚え、時々歌っていました。ただし、最初、というかサビ?しか覚えていないのですが‥ナルキはお気に召した様子。

いろんな声を出すようになり、さらにレパートリーが増えています。彼なりの「うた」も時々超音波みたいな声で歌っています。

声にいろんな感情が表れるようになりました。ご機嫌なときは高い小さな声で「まんまんまー」とか「ひやひやあ」とつぶやき、時々興奮したように「うがー」と叫んだり、「あーーーー」と絶叫したり。この絶叫はスーパーへ買い物に連れて行ってもよくやります。誰かに見てほしいときは「ん、ん」と、怒ると「がー!」と暴れています。笑うことも増えて、愛嬌を振りまいています。

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-08-29

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ