Home > こども日記 > 経過 > 予防接種

予防接種

ポリオに引き続き、今日は3種混合の第1回へ行ってきました。ナルキは初めての注射です。

まずは予診でモッシッシー、聴診器で胸の音を聴いてもらいます。全く問題なし。さていよいよ注射です。母は先生に抑え方を教えてもらっていざ。針が刺さるのは痛くないようです。が、先生「これからよー」。液を注入するのが痛いんだそうです。うわ~んと火がついたように泣きだしました。
それでもわりと早くに泣き止み、先生の顔を見てちょっと思い出し泣きしてましたが、それもほんのちょっとだけ。思ったよりいい子でがんばりました。

次は再来週のBCG。これはハンコ注射だけど、どうかなぁ。

Home > こども日記 > 経過 > 予防接種

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ