Home > こども日記 > Archives > 2008-02-13

2008-02-13

毎日成長

生後数時間の写真を見て、いまのぽこぷーと比べるとたった数日のようですが、みるみる成長しているんだなぁと驚かされます。

まだ感情も未分化ですし、視覚もものは追いますが「視界に入っている」程度の反応しかありません。それが、昨日あたりから泣き方に変化が出てきたのです。
病院にいたときは「おなかすいた」と大泣きしていました。彼は泣くと涙がぷちゅっと玉のように出ます。時にはそれが顔中に飛び散って「いつ顔洗ったの」というくらいびっしょり濡れていたこともありました。
最近は、いつもなら涙を浮かべて「えへっえへっえへっえへっ…あ~~~~~」と泣くのに、最初の「えへっ」を力なく繰り返して甘えた泣き方をするのです。涙は出ません。抱っこされたらしめたもの。ぴたっと泣き止みます(笑)。甘えることを覚えたようです。

これから、表情が出たり手を伸ばして抱っこを求めたりするようになっていくんでしょうね。ますます可愛くなって、みんな大変だわ(笑)。

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-02-13

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ