Home > こども日記 > Archives > 2008-02-12

2008-02-12

気持ちいーい??

今朝方は3時の授乳後ねんねせず、母とともにこたつで寝起きしてくれているババが6時過ぎまで見てくれました。母は沈没です(笑)。

授乳は、長くても4時間以上間を空けないようにということで(目安は1日8回授乳)、母たちは細切れの睡眠になります。息子がねんねしている間に一緒に眠るくらいでないと、体が持ちません。母よりもババのほうが圧倒的によく動いてくれて、母はババに頭が上がりません。

病院にいるときから、息子は乳の吸いつきが上手なんだけど強くて、母の乳は日ごとにダメージを受けておりました。うちに帰ってついに傷ができてしまったので、1日は直接くわえさせずに哺乳瓶に搾ってやっていました。幸い傷はすぐに治ったので、また直接哺乳を再開。自分の手で搾るのよりも息子が吸うほうがよく出るので、彼のためにもよかったよかった。

さて、今日の沐浴中、やられましたよ。裸んぼにするとおしっこやうんちが出やすい、と聞いていましたが、ベビーバスにつけて体を洗っていたら「バスッ」と黄色い粒々マスタードミサイル発射。即、お湯を入れ換えました(苦笑)。おむつ交換時におしっこやうんちを引っ掛けられたのは母だけでも2回。父もババもやられました(笑)。当の本人は気持ちよさそうに、知らんぷりです。それがまた可愛いと思ってしまう、親バカぶり。

  • Written by : Ryoco  コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > こども日記 > Archives > 2008-02-12

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ