Home > こども日記 > 経過 > 歯医者さんへ

歯医者さんへ

  • 2007-12-28 (金) 15:35
  • 経過

ここ数日親知らずがうずいていて、歯医者さんに行くべきかどうか思案しておりました。このまま年末年始を迎えるのに不安を覚えて、実家にいた頃お世話になっていた歯医者さんに行ってきました。

親知らずが時々うずくのは今に始まったことではなく、もう10年くらい悩まされているのですが、口の大きさのわりに歯が大きくて、親知らずはちょびっと生えているのが確認できる程度(つまり抜けない)です。虫歯にこそならないものの、疲れたり体調を崩すと歯茎が炎症を起こすのです。妊娠中なので薬も今までのようには服用できないし、ということで、口腔内をクリーニング&マッサージ(要は歯石除去)して炎症を起こしている患部に直接薬を塗布してもらいました。

歯石除去がどうにも苦手な母。お腹の上で組んだ手にどんどん力が入り、気がついたらぽこぷーがもにょもにょ抵抗しておりました(笑)。ごめん、苦しかったかな。

Home > こども日記 > 経過 > 歯医者さんへ

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ