Home > こども日記 > 経過 > 危ない!

危ない!

  • 2007-11-21 (水) 20:07
  • 経過

ここまで順調にきている妊娠生活。
中期で2回くらい尻もちをつきそうになってゴロンと転けたことはありましたが、その後は転倒も衝突も特になく、風邪を引いたのが悪かったくらいでしょう。

学校では階段の上り下りが避けては通れません。これも気をつけさえすればいい運動です。しかし生徒は思いの外危険だったかも(笑)。今日、男子生徒とすれ違いざまに彼の足が引っかかって転びそうになりました。とっさに反対の足で踏ん張って転びはしませんでしたが、お腹をひねってしまって、ぽこぷーちょっとお怒り。痛くなってました。
私が高校生の時も、妊婦がこんなになーんもできないなんて知りませんでしたから、妊婦な先生を見て「重たそう」くらいにしか思っていませんでした。そう簡単によけられないし、予想外にぶつかることもあるからお互い気をつけなくては。

仕事に出るのも後もう少し、どこでどういう事故に遭うかわかりませんから、通勤も気をつけたいと思います。

Home > こども日記 > 経過 > 危ない!

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ