Home > こども日記 > 経過 > 俺も触ってみたい

俺も触ってみたい

  • 2007-10-22 (月) 17:25
  • 経過

お腹が目立つので、女子生徒にはよく「触らせてぇ」と言われるのですが、今日は初めて男子に「触らせてください」と言われました。いいよー、と気軽に言うと喜んで、これまたたまたまぽこぷーが動いていたのでますます感動したらしく「すげぇ!」。他の男子も「俺も触ってみたい」と何人かが触りにきて、各々感動していました。

「男も妊娠できたらいいのにね」と話すと「それはイイ」と言います。出産の痛みに耐えられそうにないからだそうです。確かに病院でも先生(男性)が「男は出産時の痛みに耐えられない」とおっしゃってました。女は強いのだと。でも、自分のお腹の中で命を育めるなんて、こんな素敵なことってありません。女に生まれて、妊娠というチャンスにも恵まれて、私はホントにラッキーだと思います。

ちなみに、先生の話では、妊婦のお腹に触れて胎動を感じる体験をするということは性教育にもつながるとのこと。命の尊さを感じられる機会です。私は自分がかつて「触ってみたい」と思っていたので気軽に「どうぞ」と言っているのですが、生徒たちはみんな触り方が大切なものにこわごわ触れるという感じです。みんなやさしい子に育っているなぁと私のほうもひそかに感動してます。

Home > こども日記 > 経過 > 俺も触ってみたい

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ