Home > こども日記 > 横道 > お友達

お友達

  • 2007-09-12 (水) 22:26
  • 横道

以前同じ職場で働いていたお友達が、第1子をご出産。それは数ヶ月前のことだったのですが、私が仕事や採用試験でバタバタし、やっとお目にかかることができました。
彼女と会うのも数年ぶりのことでしたが、話すことが山のようにあって、楽しい時間はあっという間に過ぎました。私たちが喋っている間、ベビちゃんは実にいい子にしていました。ほとんど寝ていますが、時々起きて、一人でじたばたしたりげんこつをしゃぶってみたり。かまうと嬉しそうに笑います。驚くほど泣きません。
うちのぽこぷーは、落ち着きなく動きまくっていました。朝も4時頃からうにょうにょして(でもその後8時頃までは動かない)夜も母が寝つけないくらい、遅くまでうごうごしているぽこぷー。出てきてからもこんなだったらどうしましょう!?という感じです(笑)。

私が早生まれなので、同級生と「あなたが生まれた頃、私はまだ存在さえしていなかったのね」という話をしたことがあります。今日会った友達のお子様とぽこぷーもまさにそんな感じ。でも同級生。なんだか不思議な感じです。

Home > こども日記 > 横道 > お友達

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ