Home > こども日記 > 横道 > 勉強になったこと

勉強になったこと

  • 2007-09-02 (日) 21:37
  • 横道

つわりも収まって、妊娠を実感するのは大きくなったお腹に載せた手のひらに感じるモゴモゴした胎動です。でも、待っているだけじゃダメで、いずれ出てくるときの準備を気持ちの面でもしておかなくちゃならないなー、と思い始めたところです。
旦那さんの参加は自分ひとりでしたが母親学級に参加してみて、たとえば陣痛は何が原因で痛さを感じるのかなどを説明してもらうと、いざ出産のときにウンウン痛がる妻に接してみても痛みの意味が分かっている分、接し方も違ってくると思うのです。そういう意味でも、母親学級のテキストを自分も読んでおこうと思いました。

Home > こども日記 > 横道 > 勉強になったこと

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ