Home > こども日記 > 経過 > ぽこぷーの位置

ぽこぷーの位置

  • 2007-08-29 (水) 14:26
  • 経過

ぽこぷーがいろんなところでもにょもにょするのは昨日書きましたが、今日は位置の話。

いずれ手足が突き出して見えるようになると、いろんな人から言われました。今はまだ蹴りなのか突きなのか、回転なのかもわからない動きですから、お腹を見ていてもその変化はわかりません。
いる位置はいつも違うみたいで、でもだいたいは母のお腹のへそより左側にいるようです。時々瞬間的にきゅうっと硬くなるのも左側。そのわりには右側でぽこっと動いたり、膀胱を圧迫されたり。
もともと内臓が詰まってるところに新規参入でおっきくなっていくわけで、当然腸やら胃を押しのけていくんですよね。人間の体ってすごいー。

Home > こども日記 > 経過 > ぽこぷーの位置

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ